【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.03.19.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 33:7 〜 16

7 見よ。彼らの勇士は通りで叫び、平和の使者たちは激しく泣く。

8 大路は荒れ果てて、道行く者は途絶え、契約は破られて、町々は捨てられ、人は顧みられることがない。

9 地は喪に服してしおれ、レバノンは辱めを受けて枯れ果てる。シャロンは荒れ野のようになり、バシャンもカルメルも葉を振り落とす。

10 「今、わたしは立ち上がる。─ 主は言われる─ 今、わたしは自らを高く上げ、今、わたしは自らを高める。

11 あなたがたは枯れ草をはらみ、藁を産む。あなたがたの息は、自分たちを食い尽くす火だ。

12 諸国の民は焼かれて石灰となり、刈り取られて火をつけられる茨となる。」

13 「遠くの者よ、わたしのしたことを聞け。近くの者よ、わたしの力あるわざを知れ。」

14 罪人たちはシオンでわななき、神を敬わない者たちを震えがとらえる。「私たちのうち、だれが焼き尽くす火に耐えられるか。私たちのうち、だれが、とこしえに燃える炉に耐えられるか。」

15 義を行う者、公正を語る者、強奪による利得を退ける者、手を振って賄賂を受け取らない者、耳をふさいで流血について聞かない者、目を閉じて悪いことを見ない者。

16 このような人は高い所に住み、その砦は岩場の上の要害である。彼のパンは備えられ、彼の水は確保される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です