【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.05.01.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):テモテへの手紙第一 1:1 〜 11

1 私たちの救い主である神と、私たちの望みであるキリスト・イエスの命令によって、キリスト・イエスの使徒となったパウロから、

2 信仰による、真のわが子テモテへ。父なる神と私たちの主キリスト・イエスから、恵みとあわれみと平安がありますように。

3 私がマケドニアに行くときに言ったように、あなたはエペソにとどまり、ある人たちが違った教えを説いたり、

4 果てしない作り話と系図に心を寄せたりしないように命じなさい。そのようなものは、論議を引き起こすだけで、神に委ねられた信仰の務めを実現させることにはなりません。

5 この命令が目指す目標は、きよい心と健全な良心と偽りのない信仰から生まれる愛です。

6 ある人たちはこれらのものを見失い、むなしい議論に迷い込み、

7 律法の教師でありたいと望みながら、自分の言っていることも、確信をもって主張している事柄についても理解していません。

8 私たちは知っています。律法は、次のことを知っていて適切に用いるなら、良いものです。

9 すなわち、律法は正しい人のためにあるのではなく、不法な者や不従順な者、不敬虔な者や罪深い者、汚れた者や俗悪な者、父を殺す者や母を殺す者、人を殺す者、

10 淫らな者、男色をする者、人を誘拐する者、 をつく者、偽証する者のために、また、そのほかの健全な教えに反する行為のためにあるのです。

11 祝福に満ちた神の、栄光の福音によれば、そうなのであって、私はその福音を委ねられたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です