【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.05.02.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):テモテへの手紙第一 1:12 〜 20

12 私は、私を強くしてくださる、私たちの主キリスト・イエスに感謝しています。キリストは私を忠実な者と認めて、この務めに任命してくださったからです。

13 私は以前には、神を冒 する者、迫害する者、暴力をふるう者でした。しかし、信じていないときに知らないでしたことだったので、あわれみを受けました。

14 私たちの主の恵みは、キリスト・イエスにある信仰と愛とともに満ちあふれました。

15 「キリスト・イエスは罪人を救うために世に来られた」ということばは真実であり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。

16 しかし、私はあわれみを受けました。それは、キリスト・イエスがこの上ない寛容をまず私に示し、私を、ご自分を信じて永遠のいのちを得ることになる人々の先例にするためでした。

17 どうか、世々の王、すなわち、朽ちることなく、目に見えない唯一の神に、誉れと栄光が世々限りなくありますように。アーメン。

18 私の子テモテよ。以前あなたについてなされた預言にしたがって、私はあなたにこの命令を委ねます。それは、あなたがあの預言によって、信仰と健全な良心を保ち、立派に戦い抜くためです。

19 ある人たちは健全な良心を捨てて、信仰の破船にあいました。

20 その中には、ヒメナイとアレクサンドロがいます。私は、神を冒 してはならないことを学ばせるため、彼らをサタンに引き渡しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です