【2020.7.1/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:ヨシュア記 13:1〜7(新改訳2017)


1 ヨシュアは年を重ねて老人になっていた。主は彼に告げられた。「あなたは年を重ね、老人になった。しかし、占領すべき地は非常にたくさん残っている。

2 残っている地は次のとおりである。ペリシテ人の全地域、ゲシュル人の全土。

3 エジプトの東のシホルから、北は、カナン人のものと見なされているエクロンの国境まで、すなわち、ペリシテ人の五人の領主が支配する、ガザ人、アシュドデ人、アシュケロン人、ガテ人、エクロン人の地と、南のアビム人の地。

4 カナン人の全土とシドン人のメアラ、アモリ人の国境のアフェクまでの地。

5 ゲバル人の地と、ヘルモン山のふもとのバアル・ガドからレボ・ハマテまでの、レバノンの日の昇る方の全域。

6 レバノンからミスレフォテ・マイムまでの山地の全住民、すなわちすべてのシドン人。わたしは彼らをイスラエルの子らの前から追い払う。わたしがあなたに命じたとおり、あなたはその地をイスラエルに相続地としてくじで分けよ。

7 今、この地を九部族とマナセの半部族に相続地として割り当てよ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です