【2020.12.23/神様の大いなる救いのご計画/イザ66:18〜24(G・O・D)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:イザ66:18〜24(新改訳2017)


18 「わたしは彼らのわざと思いを知っている。わたしはすべての国々と種族を集めに来る。彼らは来て、わたしの栄光を見る。
19 わたしは彼らの中にしるしを置き、彼らのうちの逃れた者たちを諸国に遣わす。すなわち、タルシシュ、プル、弓を引く者ルデ、トバル、ヤワン、そして、わたしのうわさを聞いたことも、わたしの栄光を見たこともない遠い島々に。彼らはわたしの栄光を諸国の民に告げ知らせる。
20 彼らはすべての国々から、あなたがたの同胞をみな【主】への贈り物として、馬、車、輿、らば、らくだに乗せて、わたしの聖なる山エルサレムに連れて来る──【主】は言われる──。それはちょうど、イスラエルの子らが穀物のささげ物をきよい器に入れて、【主】の宮に携えて来るのと同じである。
21 わたしは彼らの中からも、ある者を選んで祭司とし、レビ人とする──【主】は言われる。
22 わたしが造る新しい天と新しい地が、わたしの前にいつまでも続くのと同じように、──【主】のことば──あなたがたの子孫とあなたがたの名もいつまでも続く。
23 新月の祭りごとに、安息日ごとに、すべての肉なる者がわたしの前に来て礼拝する。──【主】は言われる──
24 彼らは出て行って、わたしに背いた者たちの屍を見る。そのうじ虫は死なず、その火も消えず、それはすべての肉なる者の嫌悪の的となる。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です