【2020.12.21/世界一大きいなお方が目を留めておられるのは…/イザ66:1〜9(G・O・D)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:イザ66:1〜9(新改訳2017)


1 【主】はこう言われる。「天はわたしの王座、地はわたしの足台。あなたがたがわたしのために建てる家は、いったいどこにあるのか。わたしの安息の場は、いったいどこにあるのか。
2 これらすべては、わたしの手が造った。それで、これらすべては存在するのだ。──【主】のことば──わたしが目を留める者、それは、貧しい者、霊の砕かれた者、わたしのことばにおののく者だ。
3 牛を屠る者が、人を打ち殺す者。羊をいけにえにする者が、犬の首を折る者。穀物のささげ物を献げる者が、豚の血を献げる者。乳香を記念として献げる者が、偶像をたたえる者。実に彼らは自分の道を選び、そのたましいは忌まわしいものを喜ぶ。
4 わたしも彼らを厳しく扱うことを選び、彼らに恐怖をもたらす。それは、わたしが呼んでもだれも答えず、わたしが語りかけても聞かず、わたしの目に悪であることを行い、わたしの喜ばないことを選んだからだ。」
5 主のことばにおののく者たちよ、【主】のことばを聞け。「あなたがたを憎み、わたしの名のゆえにあなたがたを押しのける、あなたがたの同胞は言った。『【主】に栄光を現させよ。おまえたちの楽しみを見てやろう』と。しかし、彼らは恥を見る。」
6 都から騒ぎが、宮から声が聞こえる。敵に報復する【主】の御声が。
7 「彼女は産みの苦しみが来る前に産み、陣痛が来る前に男の子を産み落とす。
8 だれが、このようなことを聞き、だれが、これらのことを見たか。地は一日の苦しみで産み出されるだろうか。国は一瞬にして生まれるだろうか。ところがシオンは、産みの苦しみと同時に子たちを産む。
9 わたしが胎を開きながら、産ませないだろうか。──【主】は言われる──わたしは産ませる者なのに、胎を閉ざすだろうか。──あなたの神は仰せられる。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です