「石に文句を言わないで」 L.i.c.

昔、ある王様が非常に大きな石を道の真ん中に転がしておいて、人々がどうするか見ようと隠れていました。
多くの人が通り過ぎましたが、みな文句を言い、ぼやくばかりで、何もしようとはしませんでした。
ところがそこに、リヤカーに野菜を積んだ一人の農夫が、市場に行こうと通りかかりました。
農夫はその大きな石を、文句も言わずに、ただ黙ってどかしました。
するとその石を取り除いた場所に、大金を入れた袋が置かれていました。
そこにはこう書かれていました。

「このお金は、この石を取り除いた人のものである」

私たちの人生にも、大きな石が立ちはだかることがあります。
文句を言うことは簡単です。
また、その問題を人のせいにすることも簡単でしょう。
しかし、もし私たちが文句を言わず、感謝の心をもってその石を取り除き、後から通る人が通りやすい道をつくるなら、その人は神様からたくさんの祝福をいただくことができるのです。

「苦しめられているあなたがたには、私たちとともに、報いとして安息を与えてくださることは、神にとって正しいことなのです」(聖書/第二テサロニケ1:7)

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,728円
◆神様に目を向けることによって、私たちの問題は解決します。神様を上げることによって、ありのままの自分に自信が持てる。
神様から来る自信感。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=113&GoodsID=944
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です