「解決は聖書にあった」 L.i.c.

あるとき、アメリカの大手商社に勤める日本人ビジネスマンが交通事故を起こし、相手の女性から5億円の損害賠償を支払うように訴えられました。そのビジネスマンは国際弁護士の佐々木満男先生のところに助けを求めて来ました。
ところが、裁判が6ヶ月間、全然進みませんでした。

このまま行けば負けてしまい、5億円を支払わなければならないかも知れないというその時に、自分たちはクリスチャンであるのに、この問題のために、二人が心を合わせて祈ったことがないことに気づいたのでした。
そして二人は祈り始めました。

すると、神様はまず一つのことを教えてくださいました。
「お前たちは、お前たちを訴えたあの人を憎んでいるだろう。あの人を赦しなさい。そして彼女のために祝福を祈りなさい」と。それで、二人は心を合わせて、その婦人を「赦します!」「祝福します!」と祈り始めました。

すると、何と二週間後に、その婦人の方から「賠償金は500万円でいい。それでどうだろうか」との提案がありました。5億円の100分の一です!500万円であれば、保険金でカバーできる金額でした。
こうして、この事件は解決したのです!すべての問題解決法は聖書の教えに従うことなのです!

「まことに、あなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます」(聖書/マタイ18:19)

今、人間関係で何か心配や問題がありますか?
その人のために、祝福の祈りをささげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です