「Thank comes from Think」 L.i.C

わたしたちは、とかく心配ごとに心を奪われがちです。
でも、心配したからといって、問題が解決できるでしょうか?
答えはいいえです。
私たちは心配事で時間を無駄遣いしてしまっているいうことに気が付くべきです。
心配ごとで心いっぱいにして、不安に過ごすくらいなら、感謝で心を満たすべきなのです。

感謝(Thank)は、考え(Think)から出て来た言葉だということを知っていましたか?
どんな状況であっても考えさえ変えれば、私たちの目の前にはたくさんの感謝が溢れています。
“「Thank comes from Think」 L.i.C” の続きを読む

「少年が選んだもの」 L.i.C

サイラス社長は、パリで機械の販売を手がけています。
社長はいつも聖書をポケットに入れていて、神の言葉を愛していました。

ある日、社長は従業員を集めて、こう言いました。
「ここに銀貨と聖書を用意した。どちらか好きな方をあげよう」
「聖書もとてもありがたいのですが、今はお金が何よりも必要なので、銀貨をいただきます」
ほとんどの社員がこう言って銀貨を選び、15フランを受け取って喜んで帰っていきました。
“「少年が選んだもの」 L.i.C” の続きを読む

「祈りの力」 L.i.C

ある女性が、宣教師としてインドに遣わされました。
そして、5年間福音を伝えたのですが、ほとんど人が救われませんでした。

彼女はさぼっていたのではなく、熱心に伝道したのです。
しかし、同僚たちはどんどん結果を出すのに、彼女だけが結果を出すことができなかったのです。
彼女は、すっかり意気消沈してしまいました。
“「祈りの力」 L.i.C” の続きを読む