「神のおきてに従う祝福」 小川美和(清瀬キングダムチャーチ伝道師)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:申命記 6:1~9


1 これは、あなたがたの神、があなたがたに教えよと命じられた命令、すなわち掟と定めである。あなたがたが渡って行って所有しようとしている地で、それらを行うようにするためである。

2 それは、あなたの一生の間、あなたも、そしてあなたの子も孫も、あなたの神、を恐れて、私が命じるすべての主の掟と命令を守るため、またあなたの日々が長く続くためである。

3 イスラエルよ、聞いて守り行いなさい。そうすれば、あなたは幸せになり、あなたの父祖の神、があなたに告げられたように、あなたは乳と蜜の流れる地で大いに増えるであろう。

4 聞け、イスラエルよ。は私たちの神。は唯一である。

5 あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、力を尽くして、あなたの神、を愛しなさい。

6 私が今日あなたに命じるこれらのことばを心にとどめなさい。

7 これをあなたの子どもたちによく教え込みなさい。あなたが家で座っているときも道を歩くときも、寝るときも起きるときも、これを彼らに語りなさい。

8 これをしるしとして自分の手に結び付け、記章として額の上に置きなさい。

9 これをあなたの家の戸口の柱と門に書き記しなさい。